HIKARU HASHIKAWAのゆる革、ゆる金具Life。

金具フェチなカバン作り講師・カバン作り職人 HIKARU HASHIKAWAのものつくりな日常

休日にDIYのススメ

壁と柱を塗っております。

20171111181245981.jpg
(肝心のこては両手がふさがっていて撮り忘れた)

201711122131321f8.jpg
(柱も塗りぬり、ごしごし)


2017111212444150e.jpg
(柱も壁もええ感じやん。下と右の柱は墨色に塗った柱)

Beforeは暗いねぇ。なんともいえやん色やったのが。

2017111118115813c.jpg


Afterは光の加減で優しい色になる。

201711121244408de.jpg


壁塗りと柱の塗油は思ったよりも簡単にできた。

費用は漆喰と道具と墨色で2万円くらい。

業者に頼むより安いとは思う。
好きにやれるし、何より楽しい。

ただ、壁を綺麗に塗るのはめっちゃ難しい。
左官屋さんの技術の高さにただ驚く。
漆喰は多少下手でもいい感じに見えるので助かる。


この調子で、来週も玄関と廊下を改良しよ。



おしまい

部屋が暗いと思ったら塗り替えたらええやん。

部屋が暗いなと思ったら、

壁の色が悪いので塗り替えます。

2017111118115813c.jpg
(なんとも言えんくすんだ色。何色やねん。)




漆喰で白く塗り、柱は墨色にして

黒と白のコントラストを明確に。

2017111118115880f.jpg

うまーくヌレールと匠の塗油を購入。

ここでアクジデンドぉぉー。

漆喰は白でなくクリームを間違えて購入という。

しかも開けてから気付くっていうね。

なんというアホさ。13,800円返品交換できまへん。

でも、塗ってみたらええやんということで、

塗ります!!

20171111181246627.jpg

気を取り直して、お気に入りのつなぎに着替えて。

さて、塗りましょ。



おしまい

ひょんな事がヒントになる


ひょんな事がヒントになる。

いや、答えかもしれない。


ふとした時にアイデアが降ってくる。

それが、ぽんぽんぽーんと繋がっていく。



アンテナ張ってると出てくるもんよね。


子供の名前決めた!!


おしまい

本当に欲しいと思えるものを手に入れているか。


生活をしている中で、本当に欲しいと思えるもの

を手に入れるというのは案外難しい。


・値段
・見た目
・機能性
・他人の評価
・自分の好み

など、全て満足して買えることは少ない。

どっかで妥協していたりする。

ただ高いものがええって訳でもなく、

高機能であればええってもんでもない。


欲しいものに求めるポイントは

その人の価値観で異なる。



私はほとんど見た目で決める。

見た目よければ機能があまり良くなかろうが

高かろうが安かろうが多少は目を瞑れる。

他人にどうこう言われようが知ったこっちゃない。

見るたびににやけるものを持つとは良いことや。


(ほぼ見た目だけで決めた車)


好きなもの見とると生活が楽しくなる。


17022162_767487990076654_7288823140829836782_n.jpg

持つ人を素敵に HIKARU HASHIKAWA



おしまい



HIKARU HASHIKAWA Webshop
https://yurustyle.thebase.in/


カバン等のお問い合わせは直接メールかFacebookのメッセージにてご連絡お願いいたします。
メール
yurustyle0008@yahoo.co.jp
フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002815561937






楽とはなんなんや?

楽(らく)とは、苦しい思いをせず、快適なこと。


や、これって人それぞれ楽なポイントが違うんやろな。


楽して稼ごうとか

仕事で楽しようとか


甘いこと考えても、


その場はええけど、その分は後で

めんどいことで帰ってきたりして、

余計に大変な思いすんのね。


ほんまに楽したいなら、

目の前の事をしっかりすんのがええのね。


戒め。戒め。


おしまい

Newest